5830 Re: スクリーンカーテンを外したい場合の方法

 みなさん、こんばんは。森川です。

堀さん、
> よりますが、スクリーンカーテンはonにしておいた方が
> 、電力も少なくて済みますし、液晶の寿命も伸びると思
> います。

えっと、物知らずですみません。スクリーンカーテンをオ
ンにしておくと、電力が長持ちは理解できるんですが、液
晶って長持ちというか、大切にできるんでしょうか?
いえ、スクリーンカーテンと言っても、けっして全くの真
っ暗になっている訳ではなくて、薄ぼんやりと、晴眼者に
は視認できない明るさではありますが、画面、見えてます
よね?
やっぱり、明るくない方が液晶も長持ちするのでしょうか
?
私はほぼ音声だけで使っていますが、先日、電車の中で、
スクリーンカーテンをオンにしてネットを見ていたら、知
らない叔父さんに「電源が入っていませんよ。」と注意さ
れました(笑)
きっと、すごく不思議に思ったのでしょうね。事情を話し
たらすっごくびっくりされて、いろいろ質問されました。
おかげで、その叔父さんとは通勤お友達です(笑)