5727 Re: 新入会 ご挨拶

こんにちは
福岡県のUKIです

堀さん、有難うございます。

> 確かに新しいというか未知の物に手を出すのは勇気がいりますよね。

そうなんです!
これまでは珍しいものにはすぐに飛びついてみるようなことも多かったのですが
iフォンにはすごく慎重です。
今使っている携帯がもどかしい動きで、少し危なっかしくなってきたところに
ショップの安く買えるキャンペーンがもうすぐ終わるというタイミングなので
流行語ではないけれど、今でしょって言うことで乗り換えを検討している
ものですから、本当に大丈夫なのかと自分に問いかける気持ちもあり
それで、痛手が少なく済むようにしたい気持ちから控えめの機種にしようという
気持ちがあり、卑屈になっているのかもしれない・・・いろいろ迷うのです。

> iPhoneも最初は操作に戸惑うと思いますが、appleのページに操作方法(ゼスチ
> ャー)の説明がありますので、そのページをすぐに見られるようにしておけば安
> 心ですよ。

ボイスオーバーを使う場合は操作方法が少し違うと聞きますが、
お教えいただいているこの動作は、それ以前の基本動作なのですか?
娘のiフォンを触ったときにこんな風な動作をざっと教えてくれましたが
上手く動かせないので、「ああ・だめだこりゃっ」ということで
それっきりでしたけどね(笑)

この動きを練習して。私だってできるんだってとこを子供らに見せてやりたいですね
。
どうもご親切にありがとうございました。