5661 Re: iTunesでの音が出なくなってしまったんですが…

 皆さんこんにちは、ROSARIOです。

14年01月10日(金) 22時30分 honda さんが書かれた
[aa:5654] Re: iTunesでの音が出なくなってしまったんですが…
の message:

> Windows+B
> でタスクバーに入り、左右矢印キーで「システムボリューム」
> というような項目を見つけてEnterしてください。
> 各ボリュームを100%にしてみてください。

↑を試してみましたが、iTunesでの完了音などは
復活しませんでした・・

14年01月10日(金) 22時38分 honda さんが書かれた
[aa:5655] Re: iTunesでの音が出なくなってしまったんですが…
の message:

> パソコンのUSBポートは生きていますか?
> 他のデバイスを繋げた時に認識しますか?

はい、外付けハードディスクも認識できています。

> それと、iPhoneのケーブルは断線していないでしょうか?

これは、きちんと充電できているので大丈夫かと思います。

> 他のパソコンなどで認識するでしょうか?

これはまだ試していません。

> また、iPhoneのライトニングコネクタに異常はないでしょうか?
> ショップなどで確認してもらってください。

近いうちにapple storeに行く用事があるので、
そのときについでに確認してもらいます。

14年01月11日(土) 9時10分 sato さんが書かれた
[aa:5657] Re: iTunesでの音が出なくなってしまったんですが…
の message:

> Windowsのシステム音は鳴り、iTunesの完了音だけが鳴らないのであれば、
> 下記を確認して下さい。
>
> パソコンのスタートメニューから、「コントロールパネル」を開いて下さい。
> Tabキーで「サウンド」まで移動し、Enterキーを押して下さい。

PC talkerでは、「システムとサウンド」があり、
その中の下の方に
「サウンド」がありました。

> サウンド設定画面が開きます。
> SHIFT+Tabキーで1つ戻ると、「再生」というタブに移動します。
> 右矢印キーで「サウンド」タブに移動します。
> Tabキーを押すと、「サウンド設定」という項目に移動します。
> Tabキーを2回押すと、何についてのサウンドを設定するかの
> ツリービューに移動します。
> その時、「Windowsオープン」としゃべります。左矢印キーを押し、
> Windowsの展開を閉じます。

こちらでは「Windows -」としゃべり、
左矢印を押すと「Windows +」と言いました。

でも、展開していた項目は閉じることができたようです。

> 下矢印キーを押すと「エクスプローラオープン」としゃべりますので、
> 同様に左矢印キーで展開を閉じます。
> 下矢印キーを押すと、「iTunesオープン」としゃべります。
> ここがiTunesに関するサウンド設定です。
> 右矢印キーを押すと、「ページの読み込み完了」としゃべりますので、
> そこで下矢印キーを押します。
> 「完了」としゃべります。ここが完了時のサウンドを鳴らすかどうかの設定です。
> Tabキーを押します。
> 「Windowsのスタートアップのサウンドを再生する」に
> チェックが付いていますか?

はい、ここは全ての項目で「チェック」が付いてました。

> 2回ほどTabキーを押すと、「テスト」ボタンがあり、
> サウンドを鳴らしてみることができます。

「テスト」としゃべるところの一つ上に戻ると、「(なし)」になってました。

ですので、右矢印キーで一つずつ音を確認しながら、
好みの音を設定しました。

そして、iTunesを立ち上げ、iPhoneと接続して、
「デバイス ソース」というところでしばらく待っていると…
私が設定した音が鳴りました!

ついでに、「今すぐバックアップ」でenterし、
完了音が鳴るかどうか試してみたところ、
こちらも私が設定した音が鳴ってました!

ということは…
「Windowsのスタートアップのサウンドを再生する」にチェックは付いていたけど、
肝心の「鳴らす音」が【なし】になっていたので、
iTunesでは完了音が鳴らなくなってしまった…
ということだったみたいです・・

どうしてこうなってしまったのかは不明ですが、
佐藤さんにお教えいただいた方法で
完了音を復活させることができました。

ありがとうございました。

追伸:本田さん!
教えていただいた方法で音量が低くなっていたところがあったので、
音量を少し上げました。

お二人にお教えいただいた方法で、
音量・完了音共に
好みのものにすることができました!

本当にありがとうございました★