5662 NHK 時計の時報を停止させる方法を教えてください

 こんにちは。茨城県から藤岡です。今日は、 NHK 時計と言うアプリをお使いにな
っていらっしゃる方がもしもいたら教えていただきたいと思い、投稿させていただき
ました。

 A 音の時報が慣れ親しんでいると言うことと、それほどいろいろな機能がないシン
プルな時計はないかと探していたところ、 NHK 時計をダウンロードしてインストー
ルしてみました。最近テレビではならない A 音の時報が毎時鳴るようにできたので
、うれしくなりました。

 ところが、この NHK 時計、どうやら夜中も時報が鳴るようなのです。この時報を
止める方法、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでし
ょうか?

 スイッチャーから削除すると、 NHK 時計は、削除されたようになりますが、時報
だけは鳴ります。

 電源を切ってしまえば良いのかもしれませんが、緊急地震警報のユレクルコール等
のプッシュ通知が通知されないと困ります。

 ちょっと乱暴なやり方で、やや面倒ですが、(設定)(通知)( NHK 時計 バジ・
サウンド・バナー)と言うところに入り、フリックして行くと、(サウンド・オン)
になっていて、これを(オフ)に切り替えると、時報の音は鳴らなくなるようです。

 この方法以外、もっと簡単に夜中の時報を消す方法は無いのでしょうか?(設定)
の中に、(お休みモード)がありますが、これは(オフ)になっています。

 (設定)(通知)の中に(お休みモード)に関する設定もあるようなのですが、フ
ェースタイムの着信がならなくなる設定だよ?みたいなことが書いてあり、他の通知
音に関する記載はありません。緊急地震警報は、通知音が鳴った方が良いので、やは
り NHK 時計の時報のみを夜中に止めたいと思います。

 iPodtouch 第4世代 iOs6.1.5です。

 おわかりの方がいらっしゃいましたら、時報を止める方法を教えてください。

 よろしくお願いいたします。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名