5657 Re: iTunesでの音が出なくなってしまったんですが…

ROSARIOさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> iPhoneを繋いで同期させようとしたのですが、
以前は出ていた「完了音」が全く鳴らなくなってしまいました。

Windowsのシステム音は鳴り、iTunesの完了音だけが鳴らないのであれば、下記を確認して下さい。

パソコンのスタートメニューから、「コントロールパネル」を開いて下さい。
Tabキーで「サウンド」まで移動し、Enterキーを押して下さい。
サウンド設定画面が開きます。
SHIFT+Tabキーで1つ戻ると、「再生」というタブに移動します。
右矢印キーで「サウンド」タブに移動します。
Tabキーを押すと、「サウンド設定」という項目に移動します。
Tabキーを2回押すと、何についてのサウンドを設定するかのツリービューに移動します。
その時、「Windowsオープン」としゃべります。左矢印キーを押し、Windowsの展開を閉じます。
下矢印キーを押すと「エクスプローラオープン」としゃべりますので、同様に左矢印キーで展開を閉じます。
下矢印キーを押すと、「iTunesオープン」としゃべります。ここがiTunesに関するサウンド設定です。
右矢印キーを押すと、「ページの読み込み完了」としゃべりますので、そこで下矢印キーを押します。
「完了」としゃべります。ここが完了時のサウンドを鳴らすかどうかの設定です。
Tabキーを押します。
「Windowsのスタートアップのサウンドを再生する」にチェックが付いていますか?
付いていなければスペースキーを押してチェックを付けます。
2回ほどTabキーを押すと、「テスト」ボタンがあり、サウンドを鳴らしてみることができます。
終了したらOKボタンで閉じ、Alt+F4でコントロールパネルを閉じます。

これはJAWSを使った説明ですので、PC-Talkerでは少し読み方が異なるかもしれません。

お試し下さい。

iPhoneを繋いで同期させようとしたのですが、 以前は出ていた「完了音」が全く鳴らなくなってしまいました。 iTunesの設定やIEの「オプション設定」などを見ましたが、 どこをどのように設定すればいいのかが分かりません・・。 申し訳ございませんが、どなたか設定方法をお教えいただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。 私のパソコン環境は、 Windows 7 Home Premium Edition, 64bit Version 6.1.7601 Service Pack 1 ビルド 7601 Internet Explorer Version 10.0.9200.16750 PC Talker 7 Version 2.13 β5 iTunesは11です。

> [...]

パソコンのスタートメニューから、「コントロールパネル」を開いて下さい。
Tabキーで「サウンド」まで移動し、Enterキーを押して下さい。
SHIFT+Tabキーで1つ戻ると、「再生」というタブに移動します。→キーで「サウンド」タブに移動します。
Tabキーを押すと、「サウンド設定」という項目に移動します。
Tabキーを2回押すと、何についてのサウンドを設定するかのツリービューに移動します。
その時、「Windowsオープン」としゃべります。←キーを押し、Windowsの展開を閉じます。
[...]
「完了」としゃべりますので、Tabキーを押します。