5646 Re: IPHONEの復元について

 こんにちは。茨城県から藤岡です。

宇野 <uno_3@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> ITUNESをうろうろしていたら、「IPHONEを復元」という項目を見つけました。もし
> かしてこれかなという気もしてきたのですが、本当に出荷状態にされてしまったら
> VOICEOVERは使用できないまま選択画面にならないですかねぇ。そうしたら独力で
> 操作することは難しいような機がしてきたのですが、そういうときでもIPHONEはな
> んとかしてくれるのでしょうか。適当なところでホームボタンをトリプルクリック
> すればしゃべりだすとか。

 iTunes とパソコンと接続すれば、基本的には大丈夫です。デバイスを表示させ、
(概要)にチェックを付けて、タブでたどると(アクセシビリティー)みたいな項目
があり、個々で設定は可能です。

 また、パソコンと接続しない状態でも、私もこの間 iPodtouch を完全初期化して
見ましたが、 iTunes と接続しなくてもフォームボタントリプルクリックでボイスオ
ーバーが起動しました。私のはだい4世代なので何とも言えませんが、先に電源が入
ったらフォームボタンの上の方を2回ぐらいタップしました。きっとこれでロックが
外れたはずと解釈して、その後フォームボタントリプルクリックでボイスオーバーが
起動しました。

 初期は英語の声でしたが、日本語とか言うところを設定すると、アクティベーショ
ンの画面になりました。

 その後、新しい iPodtouch として設定するか?とか言われたので、やりましたが
、独力でできました。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名