5644 Re: IPHONEの復元について

堀さん、和久田さん、こんにちは。アドバイスありがとうございました。

無事に「バックアップを復元」できました。

しかしよく考えてみたら、これでよかったのかなという気がしてきました。前回アップルに問い合わせたところ「バックアップを復元」するように言われたのですが、サイトを見ていると復元途中に新しいデバイスとして復元するのかバックアップを復元するのか選択するようになっているのです。しかしバックアップを復元ではそのような選択画面はなかったので、これでよかったのか不安になってきました。本日復元前にアップルに再確認したところ、復元すればOSは初期化されるので…と言っていましたが、あんな短時間で初期化されているのでしょうか。

ITUNESをうろうろしていたら、「IPHONEを復元」という項目を見つけました。もしかしてこれかなという気もしてきたのですが、本当に出荷状態にされてしまったらVOICEOVERは使用できないまま選択画面にならないですかねぇ。そうしたら独力で操作することは難しいような機がしてきたのですが、そういうときでもIPHONEはなんとかしてくれるのでしょうか。適当なところでホームボタンをトリプルクリックすればしゃべりだすとか。

ややこしい投稿になってしまいましたが、おわかりになる方がおられましたらなんなりとご教示いただけると幸いです。

以下引用のみ。