5615 Re: 初歩的なことなのですが

こんにちは。札幌の吉田です。

通話を終了する方法は皆様が答えていらっしゃいますが、耳に当てたままならスリープ
ボタンを一度押すと通話が切れます。
耳から離れて近接センサーが解除されスピーカーフォンに切り替わった場合、スリープ
ボタンを押すと通話が終了しないでロック画面に切り替わりますのでご注意を
スピーカーフォンに切り替わった場合でもスリープボタンを一度押すと切れる場合もあ
り。

近接センサーが解除されると相手の声や発信音がスピーカーから出るので判断できると
思います。

これは何度か書いていますがNTT DOCOMOの場合、111に発信すると折り返し着信試験の電
話が掛かってくるので通話の練習をしたり、着信音のチェックができるので便利です。