5585 Re: 遠隔サポートとアップル ID について教えてください

こんばんは、田中です
>  皆様の中で、 AppleCare の遠隔サポートを受けて、実際に iTunes や iOs 機器を
> 操作してもらいながらサポートを受けた方がいらっしゃいましたら、どの程度のこと
> までサポートしていただけるのか、興味がありましたので、質問させていただきまし
> た。
私はなんどかやってもらったことがあります
やってもらえるのは、画面を見ながら、どうすればよいのか電話で教えてくれることと、マウスポインタ(アップル側のもので自分のものではありません)を移動させて「ここです」とか教えてくれることで、操作(マウス、きーぼーど操作)はできないはずです
操作は本人が行い、アップル側は支持するだけです。
あと、なぜかこちらのマウスポインタはあちらには見えていませんでした。
なので、ぼんやりでも画面が見えるとそこそこトラブル解決にはかどると思います。また画面の情報を読んでくれさえすれば良いときも役立つでしょう。
が、そうでないときは結局あまり役に立たないということもあるかもしれません。
あとあちらはマウスを使うのが当たり前なので、担当者によっては何度もキーボードだけで操作しているという事情を説明しても理解してもらえず苦労することがありました。
iOS機器に対して遠隔操作はできないと思いますが、そちらはボイスオーバーの声を無効に聞かせながらやれば多少似たようなことはできるのではないでしょうか。

>  アップル ID とかも遠隔サポートで画面を共有しながら取得してくれるお手伝いを
> 行ったりしてくれるのでしょうか?
認証文字を読んでくれさえすれば良いのなら良さそうですね
限界はありますが、自分ではどうしようもないことが解決することもあります。