5584 Re: ウインドウズパソコンでiCloud設定中に「アップルIDDAVが動作を停止しました…」って?

 吉田さん・三瓶さん皆さんこんばんは、
ROSARIOです。

14年01月05日(日) 16時29分 吉田忠司 さんが書かれた
[aa:5581] Re: ウインドウズパソコンでiCloud設定中に「アップルIDDAVが動作を停
止しました…」って?
の message:

> そういうことになります。
> パソコンと同期させる場合はiTunesで問題ないと思いますけど。
> わたしはそうしています。

私もiTunesはインストールしてあるので、できないこともないんですが…
バックアップを取る以外、めったにiTunesを立ち上げないので、
タイムリーに同期できるiCloudを使っていたんです・・

> iCloudコントロールパネルもインストールしてあり、
> テストのためにブックマークのチェックを付けて
> WINDOWSの再起動など試しましたが、こちらではWINDOWS7や
> WINDOWS8.1では問題ありませんでした。

吉田さんの環境では問題なく同期できるんですね・・

14年01月05日(日) 16時30分 "Kazuhisa Sampei" さんが書かれた
[aa:5582] Re: ウインドウズパソコンでiCloud設定中に「アップルIDDAVが動作を停
止しました…」って?
の message:

> icloudのブックマーク同期はこちらも同じような状況でした。

三瓶山のところでは私と同じ状況になったんですね・・

> icloudコントロールパネルver3ではFirefoxもサポートされています。

実は私、以前にFirefoxをインストールしていたことがあるのですが、
ずっとIEしか使ってなかったので、使いづらいと感じ、
2週間ほどでアンインストールしてしまったんです・・

なので、三瓶さんが教えてくださった方法を
今すぐに試すことはできないのですが、
でも、もう一度チャレンジしてみたいと思います。

吉田さん・三瓶さん、ありがとうございました。