5582 Re: ウインドウズパソコンでiCloud設定中に「アップルIDDAVが動作を停止しました…」って?

埼玉の三瓶和寿です。

icloudのブックマーク同期はこちらも同じような状況でした。

icloudコントロールパネルver3ではFirefoxもサポートされています。

こちらのパソコン環境Windows7 32bit VDMW700_PC-Talker7 ver3.1 およびNVDA最新版で
Firefoxも動いていたのでファイヤフォックスから以下をインストールしました。

iCloud ブックマーク :: Add-ons for Firefox
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/icloud-bookmarks/

その後、Icloudコントロールパネルのブックマーク欄にブックマーク"Firefox"と出るのでチェックを入れ適応を押します。

iPhoneのブックマークと統合をします。

ファイヤフォックスでブックマークのメニューを確認し、不要な項目にあわせてアプリケーションキーで上下矢印で"削除"を繰り返し余分なものがないようにします。

IEのお気に入りを望ましい状態にしておいてからIEを終了し、

Firefoxのメニューのブックマークのところの"すべてのブックマークを表示"でエンター
メニューバーが新しい画面になるのでその左から3番目インポートとバックアップ (Alt+I) トップメニューでエンター
上矢印1回で他のブラウザからデータをインポート A ウィンドウ
ここでIEを選んで"次へ"でSPACE
お気に入り  チェックを確認して"次へ"
"完了"でエンター
この窓を閉じるとその裏に隠れていたFirefoxのブックマークに
"インターネットエクスプローラから"
が追加されていればOKです。

普段お使いのブラウザがIEの場合
お気に入りを編集するたびに上記の操作が必要に鳴ります。

それと、Firefoxを起動しているのに平行してiPhoneのサファリを開き、ブックマークを確認するようにされると良いようです。

以上です。