5513 Re: アップの際ダウンロードの方法を教えてください

 茨城県から藤岡です。 App の件、お騒がせしてしまい、すみません。札幌の吉田
さん、神戸の佐藤さん、その他の皆さん、アドバイス、ありがとうございます。まと
めての返信、ご容赦ください。

吉田忠司 <y-tadashi@xxxxxxxxx> Wrote:

> 一連のメールを見ていて感じたのですがアプリが壊れているか、誤動作している可
> 能性があります。
> ご利用のIOSのバージョンが分からないので捜査方法は説明できませんが、
> App Storeを完全に終了させてから起動して下さい。

 この登校を初めてした時に、 iPodtouch だい4世代、 iOs の version は、 6.1.
3 と記載しました。再度記載すれば良かったのですが、1度記載したので大丈夫かな
と思って、記載しませんでした。すみませんでした。

 App が壊れている可能性があるのでしょうか?私は基本的に使っていない App は
、スイッチャーから常に削除しています。もちろん、アップストアのアプリもいつも
ホームで抜けた後、(ホームボタンダブルクリック)でスイッチャーを起動して、1
番左に来るであろう(アップストアー)をダブルタップホールドし、その後、スプリ
ットタップでスイッチャーから削除すると言う一連の操作を行っています。 iPodtou
ch で動いているアプリは、通知してほしいアプリ(たとえばユレクルコール)等し
か動いていない状態で使っています。

> パソコンにiTunesがインストールされていてデータがバックアップできているのな
> ら復元作業も可能ですが、appleストアに持って行って本体を診断して貰うしかな
> いと思います。

 復元ですか? iTunes には、データはバックアップして保存してありますが、復元
すると、 App も壊れた状態のまま、同じ環境のまま復元されてしまう等と言うこと
もあり得るでしょうか…? iTunes と iPodtouch を接続すると、(●●のデバイス
)と出る前に、(データのバックアップを行っている)みたいなメッセージが出るの
で、バックアップは随時行っているのだと思います。また、(購入した App を転送
)みたいなことも良く行っているので、データは PC 上に保存してあるのだと思われ
ます。

sato <d9i6tn@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> 僕の環境では、「アップデート 戻る」ボタンと、「ランキング・お勧め・・」タ
> ブの間に購入済みのアプリ一覧が表示されています。

 そうですよね。それがないんです。昨年あたりに見た時には、佐藤さんがおっしゃ
られているようなレイアウトの画面が本当にあったんですけれどね…?

> App Storeアプリを立ち上げ、最下部の「アップデート」タブをダブルタップし、
> 画面上部をタップすると、「アップデート 見出し」としゃべると思います。

 個々は、そのように音声で言います。

> そこで右フリックすると、「購入済み」としゃべります。ただ「購入済み」とだけ
> しゃべり、ボタンなどではありません。

 個々は(見出し2)と言う言葉が追加されているような気がしますが、そのような
ニュアンスのことをしゃべります。

> 上で書いた「購入済み」とだけしゃべる所でダブルタップすると、
> 画面が切り替わり、「アップデート 戻るボタン」が最上部に現れます。そして通
> 常なら、この下に
> 「購入済み 見出し」としゃべる所があり、その下に「ウィッシュリスト」、「す
> べて」ボタン、「このiPhone上に無い」ボタンが並んでい るはずなんです。

 この3つのアイコンがなくて、おすすめタ
ブ・全5個中1個」「ランキングタブ・全5個中2個」「ジーニアスタブ・全5個
中3個
」「検索タブ・全5個中4個」「選択中のアップデートタブ・全5個中5個」となっ
ているのです。

> 考えられることは、表示されるべき項目が、表示されて
> いないのではないでしょうか。

 そのような可能性もあるのですね?

> 僕の環境でも、Appを選んで評価を見ようとして評価ボタンを押しても、
> 評価が表示されないという現象が多々起こります。
> 評価が何十件もあってもです。
>
> ですから、ひょっとしたら藤岡さんの場合も、何かの拍子に
> 表示されるべきものが表示されていないのではないでしょうか。
>
> 「アップデート 戻る」ボタンが表示されているということは、ページは切り替わ
> っているはずです。
>
> アップスイッチャーでApp Storeを終了し、デバイスを再起動し、再度試してみて
> 下さい。

 これは先ほども書きました通り、スイッチャーからいつも削除しています。

fumi23@xxxxxxxxxxxxxx Wrote:

 10b400
> こちらでも同じように
> 購入済みのアプリは標示されません。
> アイポッドタッチ4世代の問題では
> ないでしょうか、

 なるほど、 iPodtouch の問題と言う可能性もあるのですね?もし、そうだとする
と、この問題が、いつから生じたのか、ものすごく気になります。

> 私のアイポッドタッチ4世代
> バージョン 6.1.5

 私のは 6.1.3 です。最新版のチェックをすると、いつも(お使いのソフトは最新
)となり、 6.1.3 行こうversionが上がりません。これは、 iTunes と接続しても同
じ結果になります。

 私の iPodtouch 本当にどうなっちゃっているのでしょうか?

 長文、すみませんでした。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名