5349 Re: 財務省、視覚障害者へスマホ用お札識別アプリを開発へ

> みなさんこんばんは堀です。

言う吉くん、僕も試してみました。
最初は認識までに時間がかかりましたが、認識しやすい距離をつかめると結構早く認識しました。確かにマネーリーダーとは比較になりませんが、政府が考えて無料ということを考えるとよくできているのではないでしょうか。
点字ディスプレイでの表示を要請されるのでしたら、メディアに訴えるよりまとまった意見を担当部署か開発元に提示してはいかがでしょうか。
まぁマスコミも大きな力にはちがいないですが、意図した掲載にならないということも考えられると思います。