5216 iPhoneの不具合というかトラブルについて

 皆さんこんにちは、ROSARIOです。

今日は、iPhone5の不具合というかトラブルについて、
皆さんのところでも同じなのか、
それとも私のiPhoneだけに起こっている現象なのかを
お聞きしたくてメールしました。

私は、去年の12月下旬にSoftBankのiPhone5にしました。

困っている現象というのは…
1.ロック解除後、数秒待ってからアプリを立ち上げようとするんですが、
確実に1回だけではそのアプリが開いてくれず…
同じ操作を2回しなくてはならない。

2.何かのアプリの操作をしていると…
どういうわけか突然フリーズしてしまう・
(画面をなぞっても「ポン・ポン」という音がするだけです)

3.受信メール内のURLにアクセスしようとタップすると…
2〜3秒後にはなぜかホーム画面に戻ってしまう・。
(サイトに繋がるまでかなりの時間がかかったり、
途中でフリーズしてしまうこともありますが、
これは電波の関係ではないかなと考えてます)

4.タップできるはずの項目を何度タップしても全く反応しない・

5.目的の項目の上でダブルタップしているにも関わらず、
なぜか全く違うページが開いてしまう・・。

6.画面の一番上から右フリックで読んでいるとき、
突然最初のページに飛んだり、
一番最後のページに飛んだりする
(これはかなり頻繁に起こります)

文字入力に関しては特に不具合は感じてはいませんが、
上記の減少は皆さんのところでも起こっていますか?

知り合いには
「IOSが7.04になってからよく起きる」と聞きましたが、
私のiPhoneはそれ以前でも上記のような不具合はでていました。

なので、アップスイッチャーでアプリを削除したり、
「バッテリー先生」というアプリで
「メモリークリーナー」という機能があるので、1日1回
(多いときには1日2〜3回)メモリー解放したり、
電源ボタンとホームボタンの同時長押しで再起動かけたり、
「すべての設定をリセット」・「すべてのコンテンツと設定を消去」で
iPhoneを初期化→iTunesと繋いで
「バックアップから復元」操作をしたりしてますが、
どれも操作後にはちゃんと動いてくれるのですが、
1〜3日もすると、また元の状態(=不具合発生!)状態で。。。

既に2回ほどapplestoreで交換してもらっているので、
また行くのも…行きづらくて。。。

でも、どうしようもなくなれば行くしかないんでしょうけど・・

とにかく、私のiPhoneだけのことなのか、
知り合いが言うように、IOSが7.04にアップデートされてからの減少なのか、
どうなのかをお教えいただければ幸いです。
※分かりにくい文章ですみません・・

どうぞ宜しくお願いいたします。