5217 Re: iPhoneの不具合というかトラブルについて

ROSARIOさん、皆さんこんにちは堀です。

おそらくみんなのiPhoneではそういったことは起こってないのではないかと思います
。現に僕のiPhone5では起こっていません。
通信状態が悪かったりするとアプリが起動できずにホーム画面に戻ってしまうことは
ありますが、そんなに起こりませんし、操作もちゃんとできています。
ROSARIOさんほどの症状が全てのiPhoneに起こっていたら大変なことだと思い
ますよ(笑)

具体的なアプリ名が記載されていないのであくまでもというかそういう原因があった
ということしか答えられませんが

・アプリがたくさん起動していてメモリがいっぱいになっている。
・画面が汚れていてうまく認識出来ない
・アプリが不安定
・通信を使用している場合、電波状況が悪く通信できていない
・フリックの動作が遅くタップしたところがフォーカスされてしまっている

ROSARIOさんの所にばかり不良品のiPhoneが届くということはないと思います
ので、設定や環境などの原因を考えられてはいかがでしょうか。
例えば、たくさんのアプリで通知の設定がONになっているとメモリも使いますし、バ
ッテリーの持ちも悪くなるようです。
APPのバックグラウンド更新がONの場合も通信やバッテリーに影響が出ると思います
。バッテリーを長持ちさせたい人はOFFにすることをおすすめします。
アクセシビリティーの中にある『視差効果を減らす』もONにすると動作が速くなりま
すね。

それでは。