5058 ルンバについて

みなさんこんにちは、大阪からさくらです。

IOSの話じゃなくてすみません!
ルンバの話なので必要のない方は読み飛ばしてください!
それに長文です。

私は3年前にルンバを購入して使ってます。
音声は電源を入れてスタートしたときとかルンバの電池残量がなくなったときにしゃ
べるだけで音声の説明も何もついてません!
うちも盲導犬がいるので抜け毛は気になります。
それで5万円ちょっとで購入しました。
毎朝出かけるときにフローリングの上のものをのけて掃除機をスタートさせて出かけ
ています。
これで抜け毛はほとんど目立ちません。

今はいろんなメーカーがルンバと似たような掃除機を発売してますので、私が購入し
た当時よりはルンバの価格も安くなってるように思います。

スタートボタンも大きくてしっかり押し込むようになってますので、特に展示とか印
はなくても使えます。

余計なことですが、音声の説明が必要なければ日展で購入されるより量販店の方が安
く買えるかと思います。