5019 Re: iphone持ってディズニーランド!

 堀さん、森川です。

> へぇーそんなことも出来るんですか、さすがレトリバー
> は賢いですね。
> アイメイトの訓練の一つにどうですかと申請されてはい
> かがですか?何となく最先端な感じがしてちょっとかっ
> こいいですね(笑)

あはは!そうですね!実は、私が最初に盲導犬を持った頃
は、「電話」というコマンドがあったんです。公衆電話を
探させるコマンドだったんですが、2頭目を貰いに行った
時の訓練では、それが無くなっていました。
みんながケイタイを持つようになったからでしょうね!

> 女子高生と仲良くなれるんですか、僕もやってみようか
> な、おっさんですが(笑)

逮捕されないようにね!(笑)

犬と一緒でも、やっぱり「ながら歩き」はできませんね。
でも、だんなや友人と一緒の時に、お見せを一緒に探せる
のはとても楽しいです。
あーあ、せっかくの週末なのに、早く雨があがらないでし
ょうか。