5015 Re: iphone持ってディズニーランド!

 みなさん、おはようございます。森川です。

本田さん、
> こういったアミューズメントパークだけでなく普段からアプリを使う時には
> イヤホンをしたまま歩くのは大変危険な上に周りの方の迷惑になる場合があ
> ります。

えーっ!そんなことする人がいるんですかぁ!へぇ!命知らずですね!考えて
もみませんでした。本田さんの身近にそんな無謀な方が存在するんですか?

> 気をつけたいものですね。

いや、気をつけるもなにも、やらないでしょ?普通(笑)

先日も、歩きスマホしてて、うっかり踏切に入り込み、電車にひかれて死んじ
ゃった晴眼者がいたじゃないですか?
あれとか、亡くなった方を悪くいうつもりはないですけど、ありえないですよ
ね!
晴眼者の人たちから、「スマホやるなら、視覚障碍者たちのマナーを見習え!
」なーんて言われるようでなくちゃいけませんよ(笑)
因みに、私はアイメイトユーザーなので、犬に「ナビ」という言葉を教えまし
た。道の端に寄って、止まるコマンドです。
あとは、ブルーテゥースのイヤフォンマイクをスーツの上着の裏に止めていま
すので、引っ張り出して耳に当てます。
女性がスーツでヘッドセットというのも無粋というか、あまりかわいくないで
すから(汗)
第一、髪の毛のセットが崩れる!(汗)
かわいいイヤフォンクリップとか、ラインストーンの付いたポーチとか買って
、デコろうかと思っています。
実は、iphoneケースがあまりかわいくなかったので、髪留め用のカラーゴムと
、若い頃に買って、最近はほとんど使わなくなった18金のチャームを自分で
組み合わせてケースにつけていたんですが、電車の中で高校生に「それ、どこ
で買ったんですか?」と聞かれて、ちょっとドヤ顔になっちゃいました。
「ごめんね!これ、おばさんが自分で作ったのよ!」と言ったら、すごいびっ
くりされて、すっかり仲良しになっちゃいました。
「歩きスマホなんて、かっこ悪くてダッサイから、しちゃダメだよ!」と言っ
たら、「うん。絶対やんないよ。」と、すっごくかわいいことを言ってくれま
したよ。

> 私もコンサートホールの近くで時間をつぶすのにお店探しで役に立ちました
> 。
あっ、それも良いですよね!知らない所へ行くと、コーヒー1杯飲めずに終わ
ること、多かったですから。