4979 Re: ミュージック Iクラウドプレイリストについて

MLの皆さん、こんばんわ。
旭川の岩田です。
神戸の佐藤さん、レスありがとうございます。

> と書かれていることから、岩田さんは聴きたい曲だけを選んでプレイリストを作成し、iPodとの同期では「ライブラリー全体を同期」ではなく、プレイリストを選択してそれだけを同期しておられるということでしょうか?
> そうであれば、そのプレイリストに追加している曲だけが、iPodに転送されているはずです。

あらかじめ聴きたい曲だけのフォルダを作っておいてプレイリストに入れていま
す。

また「ライブラリ全体を同期」になっています。

> そしてご質問の内容は、現状ではプレイリストに追加した曲だけしか聴くことが出来ないので、たまにはアルバム毎に聴きたいと思うので、パソコンに保存している曲すべて(iTunesのライブラリー全体)をiPodに取り込みたいということでしょうか?

結論から言うとそう言うことになるんですね、説明がわかりづらくて申し訳ない
です。(苦笑)

先日メールを書いた後からitunesで同期ができなくなってしまいました。
サイドメニューは出ているものの、画面の右側は真っ白になっていました。
そこでサイドメニューをルーペで見ると同期するはずのipodとipadはちゃんとメ
ニュー内に表示されているにもかかわらずtubキーで移動すると飛ばしていって
しまいます。
仕方なくマウスでクリックしてやると同期できるようになりました。
何だかiosを7にするためituneをバージョンアップさせてから初代ipad(ios5)と
の共存がうまくいかないのかなぁと感じています。