4975 Re: ミュージック Iクラウドプレイリストについて

岩田さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

> ある時にitunesを見るとサイドバーの一番上が「ミュージック,iクラウドプレイリスト」となっていて、PC内に保存してある音楽CDの一覧がありました。
たまにCDもアルバムで聴きたいと思うのですが、この一覧をipod touchに取り込むのはどうしたらよいのでしょうか?

うーん、申し訳ありませんが、この文面では岩田さんが何をどのようにしたいのかが今ひとつよく分からないので、質問です。

> ipod touch 第5世代を使用して普段聴く音楽はプレイリストにフォルダを作成して放り込んで聴いていました。

と書かれていることから、岩田さんは聴きたい曲だけを選んでプレイリストを作成し、iPodとの同期では「ライブラリー全体を同期」ではなく、プレイリストを選択してそれだけを同期しておられるということでしょうか?
そうであれば、そのプレイリストに追加している曲だけが、iPodに転送されているはずです。

そしてご質問の内容は、現状ではプレイリストに追加した曲だけしか聴くことが出来ないので、たまにはアルバム毎に聴きたいと思うので、パソコンに保存している曲すべて(iTunesのライブラリー全体)をiPodに取り込みたいということでしょうか?