4963 Re: iOS 7のマップ、住所や施設をブックマークに登録する

MLのみなさんこんにちは、中田です。

 遭いも変わらずの iOS 7のマップの話です。

 先ほどマップを起動して、「tracking(headding up表示で) on」のモードにし
て、その辺をぐるっと歩いてみました。

 このとき、VoiceOver が喋ることは、「場所、○○町」と「○○町に近づいて
います」の2種類だけのようでした。

 「tracking on」のときには「○○町△△番」などと言っていたようにおもい
ます。

 そのことからわたしなりに推察すると、「headding up」というのは、住所の
頭の部分だけ読み上げて、後は省略しますよということではないでしょうか。

 などといい加減な思いつきを書きましたが、違っていたらごめんなさい。