4941 Re: iOS 7のマップ、住所や施設をブックマークに登録する

品川さん、田中さん

中田です。

 まとめresですみません。

 「終了」の出し方についての丁寧なご返信をありがとうございました。

 お二人の方法を試してみました。どちらも「終了」を出すことができることを
確認しました。
 ただ、わたしはどうも4本指の使い方が下手で、なかなかうまく「ガイド音声」
の所に当てることができません。それで、田中さんが教えてくださったスプリッ
トタッチでの方法を採用することにしました。ありがとうございます。
 この方法によって、「終了」の項目が「到着時間」の表示の前に出ることを覚
えました。これで手早く終了させることができそうです。でも、出先の道端で実
施すると思えば、けっこうこれでも難しいかなあと思っています。

 次に「トラッキング」の件ですが、わたしも気になってはいたのですが、まだ
そこを考えるところまでいっていませんでした。ただ、気にはかかっていたので、
「トラッキング オン」にしてみたりはしていましたが、いつのまにか「オフ」
になっていたりで、「これってなんだろうなあ」と思ってはいました。今度外出
するときにでも試してみます。

 それから、もう一つ気にかかっていることがあります。「出発」という項目が
表示されている段階で、画面左上に「消去」というボタンがあります。長年パソ
コンを使ってきた人間としては、「消去」とか「削除「といった言葉は非情にス
トレスが高いものです。まあ、「もどる」とか「バック」とかの意味ではないか
と想像して、ちょっと不安に思いながらも使ったりしています。
 そういうわけで、本当のところ、この「消去」ボタンの機能は何なんでしょう
ね。もしお分かりの方おられたら、わたしの安心のために教えていただければう
れしいです。