4952 Re: iOS 7のマップ、住所や施設をブックマークに登録する

MLのみなさんこんにちは、中田です。

 iOS 7の「マップ」のことですが、今日「トラッキング」を on にして歩いて
みました。

 品川さんが書いておられたように、「何丁目何番地」というように、行く先々
の現在地を発声する機能のようですね。これってあんまり頻繁にやられるとうる
さくなるのですが、適当に間隔をとって発声してくれるので、「ちょうどいい間
隔」と感じました。
 ただ、トラッキング off のときのしゃべり方となんだか微妙に違うように思
いました。例えば、目的地に到着したとき、off のときは「到着しました。目的
地は右側です。」といった感じに発声していたと思いますが、on にすると、
「到着しました。」とだけしかいいません。
 わたしは、到着時に右か左かをいってくれる方が助かりますので、たぶん off
 にして使用するのではないかと思います。

 それではまた…。