4918 Re: いよいよiphoneデビュー

 濱本です。

 購入が年末という話だったので、話題は避けていたのですが、ドコモメールの
本格稼働は、2014年の1月ぐらいということなので、プッシュ通知はできません
よ。
 つまり、リアルタイムにメールを受け取れないので、いちいちアプリを起動す
るか、時間設定という感じになるのだと思います。
 と、いうことで、下記に簡単な設定の方法を載せておきますね。

●ここから
iPhoneのブラウザ(Safari)を起動
ブックマーク をタップ
「ドコモお客様サポート」をタップ
ブラウザ(Safari)の更新ボタンを必ずタップした上で、「spモード利用設定」
をタップ
spモードパスワードの入力・決定後、「spモード利用設定」で“設定する”をタ
ップ
「プロファイル」画面で、spモード利用設定の“インストール”をタップ
メールアカウントのフルネームを入力し、“次へ”をタップ
「インストール完了」画面で、“完了”をタップ
メールアドレスの変更後は、再度spモード利用設定が必要となります。
本設定を実施される場合は、Wi-Fi接続を切断してください。
本設定を実施済みの場合は、再設定しないでください。送受信メールなどが削除
される場合があります。
詳しい手順につきましては、下記iPhone 5s iPhone 5c スタートアップガイドを
参照ください。
●ここまで

 とのことです。
 健闘を祈ります。