4872 Re: iPadが手に入りましたが 操作がまったく分かりません

本田です。

#佐藤さん
> 最後に、外付けキーボード(ブルートゥース)キーボードの件ですが、初めからこれを> 使うのはお勧めしません。iPhoneやiPadは、基本タッチパネル操作を覚えるのが先決で> す。というのも、外付けキーボードがもし壊れた時、タッチパネルの操作が出来ないと> 、キーボードを再度購入するまで使えないからです。あくまでも補助ツールとしてお考え> 下さい。

この意見、賛成です。

> [...]
>
> Freedom i-Connex 2 Keyboard JIS
> http://freedominput.jp/?pid=46762942
>
> です。これは2つ折りになるキーボードで、アップル社公認のものです。フルキーボー> ドで、iPhoneをパソコンのようにキーボードから扱えます。ただ、iPadに対応している> かどうかは、メーカーにお問い合わせ下さい。価格は5000円ほどでしたが、これもご確> 認下さい。なお、ページ内から視覚障害者用の、スクリーンリーダーで読めるキー配列> 説明書がダウンロードできます。

掲載のURLでは、iPadを含めてiOSデバイスに対応しているようです。
最大6台のiOSデバイスと繋げる事ができるようですね。
スイッチ1つで日本語と英語配列を切り替える事も可能のようです。
価格は4500円強です。

アマゾンだと6000円弱でした。