4803 Re: 復活のご挨拶とアイフォンの話

森川さん、佐藤さんみなさんこんにちは堀です。

森川さん、ショップで出会ったおばあさんすごいですね。
ですが確かにスマートフォンはアイコンや文字の書かれているところを触れば操作が
出来るんですから、画面に触るという概念が理解できる人には項目を移動してから決
定ボタンを押すガラ携よりわかりやすいということもあるのでしょうね。
といってもそういった方面全体に弱い人は本当に弱いですから、そのおばあさんは出
来る人だったんでしょうね(笑)
こういうのもやっぱりどれだけ関心があるかとかいろいろなことがやりたいという気
持ちの度合いで熟練度も違ってくると思います。
スマートフォンは確かに操作が面倒になったところもありますが、iPhoneの場合、目
的のものを触れば後は画面のどこをタップしても実行できるというのがほぼ全てのア
プリで出来るというのが便利な点ですよね。
よく使う項目なんかに電話をするときは、ガラ携よりも便利だと思います。最悪左手
の親指でフリックしてからダブるタップで発信も出来ますからね。
この辺はアンドロイドも出来るようになったような話を聞きますが、実際のところど
うなんでしょうね。僕もアンドロイドは持っていますが、もう触る気にはなれません
ので検証はしないでおきます(笑)

それでは。