4792 復活のご挨拶とアイフォンの話

 みなさん、佐藤さん、こんばんは。森川です。

 やっと、熱が下がり、ご飯も少しずつですが、食べられ
るようになりました。
今、ウィルス性腸炎、あちこちで静かに流行っているそう
ですので、みなさんも注意してください。本当に辛いです
。

さて、音楽同機について、佐藤さん、丁寧に書いてくださ
り、ほんとうにありがとうございました。
これからがんばってやってみます。
実は、三日間もおもいっきり寝込んだので、盲導犬がすっ
かり退屈してしまい、私の靴を咥えて来て、ベッドの横に
ドンと置くものですから、ま、リハビリがてら、駅前のド
コモまで散歩に行って来ました。
で、そこでとっても不思議な物を見てしまいました。
もう80歳近いようなお婆さんが店員さんにアイフォンを
見せてもらっていたんです。今まで、ラクラクフォンを使
っていたそうなのですが、お孫さんからたくさん写メが来
るようになったので、それが見られるようなケイタイが良
いという説明を店員さんにしていたんですよね!で、もち
ろん、お婆さんはアイフォンを初めて触った訳なんですが
、手にした途端に、「ここ触るとカメラなの?ここ触ると
音楽聴けるのね?こっち触るとメールで、宛先って書いて
あるからここ触るの?」となにやらポンポンといじり倒し
、わずか15分程度で「あら、これ便利ねぇ。前に買った
時に、どうしてこれを薦めてくださらなかったの?これく
ださいな。」と軽ーくお持ち帰りされていました。
私についていてくれた店員さんも私も、こっちの話そっち
のけで、二人揃って凝視してしまいました。
「・・・・すごいですね、今のお婆さん!」と私が言うと
、「びっくりしましたよ。でも、アイフォンってわりとそ
うなんですよね!」と苦笑されていました。
使えるようにできているというのは、まんざらはったりで
もないんですね!
因みに、5Cはすぐにお持ち帰り可能で、Sは、入荷は全
くの未定とのこと。とりあえず、私も予約して来ましたが
、それで丁度年末くらいになるみたいです。(笑)