4713 iOS 7のマップとコンパス、コンパスの干渉を解消する

> 品川です。

iOS 6まではコンパスが干渉して反応しなくなった場合、iPhoneを縦に持ち数字の8の字を描くようにして改善していました。

iOS 7では、その方法が変更されています。
iPhoneを水平に持ち360度ぐるりと円を描くのですが、その時iPhoneは円の外周に向けて斜め下に傾斜をつけておく必要があるようです。

とりあえず自分で確認してコンパスの干渉は改善されましたが、これが正式な方法なのか、定かではありません。
YouTubeなどでビデオが公開されていると思いますが、もし間違っていれば訂正をよろしくお願いします。