4712 フォルダにまとめたアップに通知があったとき

 皆さんこんにちは、再びROSARIOです。

適当な言葉が見当たらず…
分かりにくいタイトルになってしまい申し訳ございません・・<m(__)m>

私はiPhone5で、lineやFacebook、
Twitter、楽天銀行、アマゾン、Tuningradioなど、
複数のアップをインストールしていて、一つ一つバラバラにしておくと、
何枚にもまたがってしまい、見つけにくくなってしまうので、
似たようなアップ同士で一つのフォルダにまとめて並べています。
(Facebook・line・Twitterなどは
「SNSフォルダ」という感じで)

IOS7になる前までは、
複数のアップが入っているフォルダで、通知があると、
「SNSフォルダ ○個の新規項目があります」
みたいに読んでいたので、ダブルタップして新規通知のあるアップに入って
確認することができたんですが…
IOS7になってからは、今までのように読まなくなってしまいました。。。
(フォルダの名前しか読みません・・)

まぁ・ときどきフォルダを開いて確認すればいいことなんでしょうけど…
今までが通知を読んでいてくれたので、
なんか「不親切になったなぁ…」と感じてしまいました。。。

でも、これが私のiPhoneだけで起こっている現象で、
他の方のところでは起こっていない現象だとしたら…
どこかの設定の問題なのかな…?とも思い、
分かりにくいタイトルになってしまいましたが、
皆さんにもお尋ねしてみたくて投稿させていただきました。

お時間のあるときで構いませんので、
ご意見などいただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。