4709 iOS 7のマップ、現在地の情報をブックマークに登録する

品川です。

これは間違っている操作かもしれないので、詳しい方、フォローしてください。

現在地の情報をブックマーク登録するとつ号がよいと思っています。
お店の名前がわからない時、詳しい住所が確認できない時に、今いる地点を登録してお
けば、次からは徒歩ナビに利用できるからです。

たとえばBlind Square、Ariadne GPS、iMoveにはその機能があります。

次のような操作を試みました。

マップアプリを起動した状態で、画面の下にある「トラッキング」をオンにします。
次にマップアプリ内の「設定」を開いて、「ピンをドロップ」を実行します。
次の画面では「詳細情報」ボタンを実行します。
後は「ブックマークに追加」ボタンを実行します。

はたして、これで現在地情報が登録できたのかどうか…
どうなんでしょう??

正式な操作法をご存じの方、教えてください。