4708 iOS 7のマップ、住所や施設をブックマークに登録する

品川です。

マップを開いていちいち住所や施設を検索するのはめんどうです。
そんな時にはブックマーク登録しておくと便利になります。
徒歩ルート検索の時にすぐ目的地設定ができます。

また、iCloudでお気に入り登録した場所の情報を同期できるようになったらしいので、
複数のiデバイスやMacで利用できます。

登録したい場所を検索します。
結果が表示されたら詳細情報ボタンを実行します。
「ブックマークに追加」ボタンを実行します。
ブックマークの名前を変更する必要があればテキスト編集してから、保存ボタンを実行
します。

別の方法もあります。
表示されている地図の中で登録したいお店などがあれば、その情報もブックマーク登録
できます。
たとえば地図エリアにディズニーランドが表示されていれば、1本指のダブルタップ。
次の画面では、下の法に「ブックマークに追加」ボタンがあります。
登録の方法は先ほどと同じです。

ちなみにキーワードで「ディズニーランド」を検索。その周りの地図情報を表示させて
試してみました。
内の家からは9224KM離れているようです。