4705 Re: ios7の不具合

 みなさん、こんばんは。小川です。
 タッチ入力モードの際のフリック状態への移行は、どうやら、VOが読み上げを終え
たすぐ後に、強制的にダブルタップホールド状態にするという処理をしているような
感じですね。
 応分通話表の設定によってホールド状態に移行するまでの時間の違いはこのためで
しょう。
 ほぼ確実にピンポイントで狙ったキーを正確にタッチできる人は、応分通話表をオ
フに、画面をスワイプしていき、目的のキーを探す人は、応分通話表を文字と欧文通
話に設定してしのぐしかなさそうですね。
 ちなみに、iOS本来の挙動はどうなのかと思い、VOをオフにしてフリック入力を試
してみたところ、キーに指をおいた瞬間に、周囲に関連する候補文字が表示されまし
た。
 晴眼者は、ピンポイントで目的の文字に指を置くので、当たり前と言えば当たり前
な挙動なのですが。
 ちなみに、間違えたキーに指をおいたときに、画面端までスワイプしていってもキ
ャンセルできないのも同じでした。
 よって、今回のタッチ入力モードの挙動は、善し悪しはともかくとして、iOS本来
の動きに忠実だと言うことが言えそうです。