4559 Re: APPLE ID 取得について

宇野さん、こんばんは。神戸の佐藤です。

音声認識、手こずりますよね。
雑音がひどいのですが、おっしゃるようにいくつかの数字を聞き取るようになっています。何か英語でしゃべっている人の合間に、違う人の声で数字が読まれます。

ただ、僕が取得した際は2桁の数字ではなく、1桁の数字が確か5、6個くらい読み上げられたと思いますよ。僕はボイスレコーダー片手に、1個聞き取る度に「1」、「6」など自分で声を出して録音し、聞き取った後に再生しながら入力しました。1個聞き取る度に入力していたら、聞き取りに集中できなかったからです。

また聞き取った数字を入力する際はスペースは不要で、連続入力しました。

とにかく、確か2桁ではなく、1桁の数字だったはずですから、またチャレンジしてみてください。聞きにくい時は何度でも違うファイル(?)を読ませることが出来ますので、必ずその中に聞き取り安いものが出てくるはずです。根気よくやるしかないですね。

がんばってくださいね。