4463 Re: iPhone5CとiPhone5Sに感じたこと

 濱本です。

 和久田さん、こんばんは。

 実は、NTTレゾナントではなく、ドコモがiPhoneをSIMロックフリーにしてくれ
ると、おもしろくなるかなぁと悪巧みしてたりします(笑)
 例えば、次にドコモから出る「Xperia Z」にスタミナモードが搭載されるとか
されないとか・・・。

 確かiPhoneを販売する上で、Appleは、他のメーカーより安い値段というのが
ありましたよね。
 そこで目をつけたのが、前回省かれた「Xperia Z」のスタミナモードなんです。
 国産メーカーも値段の安さはiPhoneに譲るとして、その代わりに、ドコモのゾ
ンビアプリをカットできれば楽しくなりません(笑)

 どうしても、すんでいるところが田舎なもので、バッテリー消費は重要になっ
てくるんですよ。
 そこで、AppleもSIMロックフリーは通信会社に任せると言っているので、ドコ
モが始めると、他社も始めないといけなくなりますよね。
 互いに競い合うことで、私的には、違った選択肢が出てくるのではないかと思
ったりしています。

 まぁ、最終的には両方購入予定なんですけどね。
 それが、グローバルモデルになるか、iPadになるかは、Appleが例の中国の契
約が失敗に終わったみたいなので、今のところは、ドコモ頼みといった感じです
(苦笑)

 では.