4461 Re: iOS 7 視覚障害者向けアクセシビリティ

井上です。

森川恵美子 <ukulele-gcea@xxxxxxxxxxxx> writes:

> 1度アップデートしたIOSは戻せないと書いてありますが
> 、これ、アイチューンで現状バックアップ取っておいても
> 戻すことはできないのでしょうか?

 残念ながらiOSデバイスのいわゆるバックアップには、iOS本体は含まれません。
音楽や連絡先も、パソコン側やiCloudに元がなければ復元で消えてしまいます。
iOSの設定とかアプリのデータが入っているだけじゃないかと予想しています。

 普通の子供さんが書かれているように、手元に古いiOSのipswファイルが残っ
ていたらそれを使って古いOSに戻すことはできるかもしれないのですが、アップ
ルができないことにしている以上、それでたとえば電話ができなくなったとかな
いとは言い切れないと思います。
それと、新しいiOSでとったバックアップは古いiOSには戻せないというのもあり
ます。

 実物をお店で確認してからアップデートするか決めるというのでもいいのでは
と思います。

--
Koichi Inoue, ARGV