4472 Re: iOS 7 視覚障害者向けアクセシビリティ

切明@ARGVさん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

切明さん、貴重なレポートありがとうございました。
話題にも上っていますように、いったんアップデートするとOSは元には戻せないですから、こういった現象を事前に把握できたことは大変助かります。アップデートしてしまった後で後悔しなくて済みますからね。

ブルートゥースキーボードで、変換候補を一部しか読み上げないという現象は修正されたんですね。でも、一番優先して修正して欲しかった、長文の連続読みで、途中ゴニョゴニョとしゃべる点は修正されていないのですね。

でも、他の点については僕は特に気になりませんし、コントロールセンターや、サファリにIDやパスワードを記憶する機能が追加された点、セキュリティも強化されたようなので、僕はアップデートしようと思っています。多少不便でも、OSは最新にしておくのが僕は賢明だと思います。でも、これは人によって考え方が違いますので、不便になるのはイヤという人もいるでしょうね。

途中ゴニョゴニョの件は、アップルにまた要望していけば修正されると思います。前にアップルケアにある事を要望した際、僕達からもアップルフィードバックから要望してもらった方が高価があると言われましたので、みなさんももうご存知かもしれませんが、要望等は下記のアップルフィードバックからされるとよいと思います。

http://www.apple.com/jp/feedback/