4383 Re: AGEphoneをボイスオーバーで利用されている方はおられますか?

 こんにちは。茨城県から藤岡です。

mile@xxxxxxx Wrote:

>  ひかり電話にしてしまうと、ナンバーアナウンスが使えなくなるので、その代役
> ができたらなとか思ってたりしてます。
>  公示日が9月26日なので、利用するのは、その後になるのですが、利用するのが
> 楽しみです。

 私のところは、 NTT 東日本なので NTT 西日本に関してはわからないのですが、光
電話に着信があった再、どこから着信があったかと言うことを、メールで通知してく
れるサービス(着信通知お知らせ)があります。5アドレスまで登録ができるので、
私の携帯と、家内の携帯を登録して使っています。外出先からでも自宅に着信があっ
たことがメールで飛んでくるので、非常に便利です。もちろん、相手の番号がちゃん
と記載されている形でメールが配信されてきます。

 私もナンバーアナウンスが使えないと言うことを理由に光回線をなかなか導入する
ことを躊躇していましたが、この話を聞き、引っ越しをすることもあったので、4年
4ヶ月前の2009年に光回線にしました。

 東日本大震災の際、数日間停電があり、使えずに不便な思いもありましたが、それ
以外を除いては、割と便利に使っています。

 NTT 西日本にも、このようなサービスがあるのかもしれませんので、お調べになら
れるとよいかと思います。

 アップルに関係の無い話題、失礼いたしました。

-以下署名