4368 Re: AGEphoneをボイスオーバーで利用されている方はおられますか?

こんばんは、切明@ARGVです。

On Mon, 09 Sep 2013 17:07:50 +0900
mile@xxxxxxx wrote:

>  それで、iPhoneなどのスマホから、このスマホdeひかり電話を利用するためには、
> AGEphoneというアプリを利用することになるようです。そこで、この、AGEphoneを、
> 実際にiPhoneで使っている方がおられたら、その使い心地をお教えいただきたくて、
> 投稿しました。

はい、使っています。私はNTTが貸してくれたルーターに登録して使っていま
す。便利ですよ。

>  電話の送受信は、できるでしょうか?

できます。通知センターでちゃんとダイアログが表示されるようにしておけば
大丈夫です。ただ、2本指ダブルタップとかでは電話が取れませんので、
iPhone純正電話よりは使いにくいです。

>  電話帳から、電話がかけられるでしょうか?

はい、かけられます。

>  発着信履歴を見ることはできるでしょうか?

AGEphoneを起動しているときの発着信履歴は閲覧できます。

問題と言えば、AGEphone起動中はVoiceOverの反応がちょっとばっかり遅くな
ることです。
#でも…、ごにょごにょごにょ、それも、ごにょごにょごにょ、これ以上聞か
#ないでえ(笑)。

設定などに迷うこともないと思います。二つ登録できますが、どちらを選択す
るかのボタンにラベルがないのが残念です。

結果はなかなか良好です。私はもっぱらかける専門になってますけれど。

なにか参考になれば幸いです。

    Argument Vector[0]
    切明 政憲
    E-Mail: seiken@xxxxxxxx  ji6czd@xxxxxx
    Webpage: http://www.ARGV.org/~seiken/