4344 Re: たばこの自販機について

小田 さん、中田です。

 resをありがとうございます。

> このアプリ感激です。撮影のコツは全体をとらえるより表示されている文字を確実に
> とらえた方が似た形状のものと間違えなくて良さそうです。

 そうですね、特にライブラリーに入る画像の撮り方が大事ですね。このあたり
が全盲者には難問になりそうです。

> 確実なのはtaptapseeなどで文字を読んでいれば、そのままの状態で撮影できれば
> 間違えなしですね!

 ああ、そういうやり方もありですね。覚えておきます。ただ、taptapsee でう
まく読めたとしても、その距離や角度を維持したままで、レコグナイザーを起動
するのもこれまた難しそうですね。

 なににせよ、もう少し試行錯誤してみます。