4342 Re: たばこの自販機について

本田 さん、中田です。

 resをありがとうございます。

> 遮光の関係でセンサーが作動しなかったかもしれません。
> 外では、プラスティックのガラス面が鏡のようになり、きちんとたばこの銘柄を
> 判断できなかった可能性が考えられます。

 そうですね、戸外では光のことも考慮に入れなければいけませんね。光に関わ
ることはどうも苦手でいけません。

 わたしが試した自販機はバス停に置かれているものでして、バスが発車した直
後を狙って試しました。人が居ると、いろいろ怪しまれそうですからねえ。

 まあそのことはどうでもいいのですが、わたしがためしたのは夕方17時過ぎで
した。その時刻でしたので、ひょっとしたら、光量不足だったことも考えられそ
うですね。

 そんなぐあいにあれこれ考えていたら、確かなことの方が少ない感じです。

 それから、考えてみたら、自販機の硝子もだいぶ汚れていたようです。今度の
ときには、硝子磨きから始めなければならないことになりそうです。やれやれ。