4257 「もじカメ」について

 濱本さん、MLの皆さんおはようございます。
旭川の岩田です。

「もじカメ」を見るとeタイピストモバイルと同じくメディアドライブのアプリ
なんですね。
実は僕がスマホ、いや今使用しているのはipod touchなんですけど、一番期待し
ているのはこの手のアプリなんですよ
ね。
それで同じメディアドライブなら認識エンジンも同じものが使われているだろう
なぁと思いつつ、300円になっていたのでついポチッてしまいました。(苦笑)

>  確かにコツをつかむまでは難しいですよね。
>  私も「もじかめ」というアプリを使っているのですが、あまりにもうまくいか
> ないので、iPod touchではだめなのかなぁと思っていたのですが、あきらめずに
> 努力し続けていたら、何となく認識してくれるようになりました(笑)
>  結構、読み上げてくれるので、薬の説明を読み上げさせて遊んでいます。

がんばります。(笑)
読み取る範囲の緑の枠を家族に画面一杯に広げてもらいましたが、この方がOC
Rしやすいのかなとおもいまして。

でも、eタイピストモバイルとちょっと違い、クリップボードにコピーしたり、
メールに直接コピーしたりと便利な機能がありますね。
またeタイピストモバイルよりも1ステップで読み取れて、動作も大変軽いです
ね。

っこの手のアプリは撮影時にできるだけ光が入るように、できるだけ腕を回りに
固定してぶれないように撮影するのがコツと書いてありました。

ご紹介どうもありがとうございました。