4253 Re: e.Typist mobileが起動しません。

福岡の久保さん、MLの皆さんおはようございます。
旭川の岩田です。

eタイピストは使用できなくて残念でしたね。
メモリの関係かわかりませんが、動作しなければ手の打ちようがありませんよね。
こちらではipod touch 第5世代でちゃんと動作しています。

> だいたい、上記のページには、iPod Touch 第3世代などと書いてありま
> すが、第3世代にはカメラがなかったのでは?
> どうなっているんでしょう。

たぶんアルバムの中にあるすでに撮影した写真からのOCRもできるボタンもあ
るので、ipod touch 第3世代やipad 第1世代などのカメラの内蔵されていない
モデルでも動作さえすれば使用は可能だと思います。

それにしてもカメラで書類等をちゃんとOCRできるように撮影するのは至難の
業です。
何度か試していますが、A4サイズの書類ではほとんどまともにOCRできてい
ません。
名刺では何とか会社名・氏名がOCRできていますが。
それで最近はほったらかしていましたけど。(笑)