4254 Re: e.Typist mobileが起動しません。

 濱本です。

 岩田さん、こんばんは。

> それにしてもカメラで書類等をちゃんとOCRできるように撮影するのは至難の
> 業です。
> 何度か試していますが、A4サイズの書類ではほとんどまともにOCRできてい
> ません。
> 名刺では何とか会社名・氏名がOCRできていますが。
> それで最近はほったらかしていましたけど。(笑)

 確かにコツをつかむまでは難しいですよね。
 私も「もじかめ」というアプリを使っているのですが、あまりにもうまくいか
ないので、iPod touchではだめなのかなぁと思っていたのですが、あきらめずに
努力し続けていたら、何となく認識してくれるようになりました(笑)
 結構、読み上げてくれるので、薬の説明を読み上げさせて遊んでいます。
 でも、これも第4世代はサポートしていないみたいなので、OCRは厳しいのか
もしれませんね。