4169 Re: ラインの無料通話について教えてください

 和久田 篤信です。

北海道の山森さんお早うございます。
早速の返信メールありがとうございました。

北海道も今年は暑いみたいですね。私の住んでいる京都も毎日38度の最高気温でうだるような暑さです。

> 和久田さん、line における無料通話についてですが、
> 僕はiPhone 用のイヤホンを使っています。
> イヤホンの中にVoiceOver の音がきちんと聞こえるので、応答や消音、通話の終了は
> 可能に成りますね、

イヤホーンをつければ大丈夫なんですね。
できれば、イヤホーンなどをつけずに操作ができたら良いですね。
と、私の希望なんです。

スカイプで、ブルーツースのイヤホーンを使って見たときも、切断の時、ちゃんとボイスオーバーの音が聞こえて、切断をすることができました。 この現象と
同じことですね。

スカイプでも、通話ができるようになると、ボイスオーバーの音声が止まってしまいます。画面を何度も手でこすってもボイスオーバーの声が聞こえてきません。

その時、私は、iPhoneを振っています。 降ると、ボイスオーバーが復活してくることが多いのです。
画面を触ると、ちゃんとボイスオーバーの声が聞こえてきます。

素早く、左右フリックして目的の操作を行います。

ラインも、スカイプのように、iPhoneを振ると、ボイスオーバーが復活して、目的の操作ができるのかな。と、思い、降ってみましたが、できませんでした。

今回、ラインを使われている方の体験を聞きたくてメールをしました。

北海道の山森さんから体験談をいただきました。

北海道の山森さん、アドバイスをいただきありがとうございました。