4168 Re: ラインの無料通話について教えてください

井上です。

 LINEをiPhone 5で利用しています。
 無料通話を受けたり切ったりすることは一応問題なくできています。

 VoiceOverが読み上げないという件ですが、LINEが通話中などの場合VoiceOverの音声もiPhoneの受話口から聞こえます。これを聞きながら操作することになる訳ですが、画面に顔を近づけすぎると近接センサーが働いて画面上のタッチ操作ができなくなってしまうということに気をつけないといけません。
かといって受話口の音量は小さいので、普通に離れた状態ではちょっとうるさい場所だとVoiceOverの声が聞こえないと思います。
iPhoneの上の方からそっと耳に近づけるなどして、画面に顔が近づいたと思わせないように工夫する必要があります。
 イヤホンを使っていると上に書いた問題点はクリアされるので、後はボタンの探し方に慣れるだけになります。

 上に書いたようなことに注意すればおそらく操作できるのではないかと思います。
いかがでしょうか。

--
Koichi Inoue
inoue@xxxxxxxx