4101 Re: ファービーというおもちゃのアプリの日本語対応ページが見つからないのですが

 岩田さん、森川です。

> YOUTUBEにも動画がありますが、以前のものよりかなり活発に暴れて
> いますね。
> (笑)

へぇ!見てみよっと!声とか出るのかしら?

> 実は我が家にはまだ現役で「王様ファービー」がいます。
> 王冠をかぶっている偉そうなヤツです。

おーっ!長生きですね!我が家のは、たぶん半年くらいで従妹の子供に虐殺さ
れてしまいました(笑)
日本点字図書館で買った、しゃべる貯金箱も、2か月くらいで、カナダ人の友
達のお子さんが「ダイス!」と叫んでぶんなげて、破壊!音声時計のピラミッ
ドトークは、盲導犬に蹴られて殉職!
音関係、長生きしない我が家です!

> やっぱりなかなか売っていなくて札幌ファクトリーのトイザラスで見つけて
> 衝動買いしました。

あるある!そういうこと!オトゲー出た時、その場で買っちゃった!(汗)
視覚障碍者が遊べるゲーム、やっぱり少ないですもんね!

> でも20年も経っていませんよ、99年発売ですから。

あれ?そうでしたか?今年入社20年目で、入社直後に買ったような気がして
ましたが、そっか!夫が買ってきたんだから、入社直後ってことはないんでし
た!(滝汗)

> IOSでボイスオーバーでもし遊べたらちょっと欲しいかな?

う〜ん、値段にもよりますね!でも、楽しそう。
アイボとか、結局なくなっちゃったらしいし。なんだかんだ言って、IT玩具
って、買っちゃいそう!
今一番私的に危ないのは自動掃除機ですね!あれの設定とか、IOSでできる
んなら、欲しいです。