3952 Re: iPhoneのメールについて

 神戸の佐藤さん・熊本の小川さん・本田さん・
皆さんこんにちは、ROSARIOです。

小川さん・
> webの閲覧が終わったら、
> ホームボタンを1回押し、ホーム画面が表示された後、
> 再びホームボタンを2回続けて押すと、現在動いているアプリが表示されます
> (appスイッチヤー)。
> この方法を使うか、ROSARIOさんが使っておられる方法を試すか、

アップスイッチャーを使うという方法があったんですね!

確かに・これなら動いているアプリがよく分かりますね。

佐藤さん・
> メール本文のURLをダブルタップし、サファリが開いた状態で、
> ホームボタンをダブルクリックしてアプリスイッチャーを立ち上げます。
>
> アプリスイッチャーはご存知かもしれませんが、
> 現在立ち上がっているアプリを切り換えるものです。

アップスイッチャーは知っていましたが、
動いているアプリを切り替えるものだとは知りませんでした・・。

> 左右にフリックして、「メール」と読み上げたら、
> 画面のどこでも良いのでダブルタップします。
> すると先ほど開いていたメール本文のまま、
> メールアプリに切り替わります。

これ、先程やってみました。

佐藤さんのおっしゃるとおり、
メール本文に戻ることができました!
(予想ネットなどの健勝サイトの「ポイントゲット」とかでは、
1通のメール内に複数箇所クリックするところがあるので、
この方法でメール本文に戻れるのは助かります)

皆さん、早々のレス
ありがとうございました。