3950 Re: iPhoneのメールについて

ROSARIOさん、こんにちは。神戸の佐藤です。

> 「ホームボタンを押してホーム画面に戻る」ことをしなくても、メール本文に戻る方法ってないのでしょうか?

メール本文のURLをダブルタップし、サファリが開いた状態で、ホームボタンをダブルクリックしてアプリスイッチャーを立ち上げます。

アプリスイッチャーはご存知かもしれませんが、現在立ち上がっているアプリを切り換えるものです。画面の一番下に表示されます。横一列に、4個ずつ表示されています。たくさんアプリがある場合は、右フリックすれば1個ずつ横にズレて表示されます。

左右にフリックして、「メール」と読み上げたら、画面のどこでも良いのでダブルタップします。すると先ほど開いていたメール本文のまま、メールアプリに切り替わります。