3934 Re: iPhoneの充電やメール等について

 本田さん、皆さんこんにちは!

ROSARIOです。

> Appleに確認したわけではないのですが、私が思うに
> 100%AC電源動作中途言う時には放電をしているのではないでしょうか?

ソフトバンクのカスタマーセンターに電話したところ、
「100㌫ 充電中」というのは、
【充電が完了している】ときで、

「AC電源で…」というときは、
【充電が完了しているにも関わらず、コンセントに差したまま】
ということのようです。

どちらも正常な動作というか、反応だそうです。

> それから電話番号での通知ですが、マイソフトバンクの
> かなり深いところに「個別設定」というのがあり、
> そこでショートメッセージを受け付けるか設定ができます。
> もしかしたらそこの設定が受け付けないように
> 設定されてしまっているのではないでしょうか?

これ、先程パソコンから「マイソフトバンク」にログインし、
設定を確認してみました。

そしたら…おっしゃるように「海外からの電話番号メール」
のところが「受け付けない」になっていました。

確か・lineとかって海外からかかってくるんでしたよね?
(国番号とかが記載されていたので)

で、それを「受け取る(このフィルタは使わない)」
に設定し直しました。

その後、lineのアカウント削除してからアプリを削除し、
再インストール→設定したところ、
認証用コードが送られてきました。

もっと早く、この設定に気づけばよかったです…(^^ゞ