3857 マイブックがアイポットなどに対応?

 みなさん、こんばんは。森川です。

 先日の点字入力の話ではないですが、パソコンを使って
いる障害者には、二通りあると、私は以前から思っていま
した。
まず、晴眼者の使っているソフトを使いこなすことに命か
けてる人。
あっ、別にそれを否定とかしている訳ではありませんので
、話題の一つだと思ってくださいね!
ネットをするのも、インターネットエクスプローラーで、
メールもがっつりアウトルック!ワードやエクセルも研究
済で、スクリーンリーダー以外はなくても平気!みたいな
。
いや、これってすごいことだと思うんですよ。お金もかか
らないし、晴眼者のパソコンを、ちょっと借りるとか、す
ぐにできるんですから、ある意味、理想的ですよね。
残念ながら、私には、こういう根性は全くなくてですね、
全部高知システム開発で済ませようと思っています。
ネットも、ネットリーダーが楽だしぃ、ルート検索にはま
い・ルート使えば楽ですしぃ、文書読むならマイ・リード
!初期に、メーカーさんのアドバイスに従って、パソコン
は中古でも、ソフトにはお金かけろ!を守って、新発売す
ると、すぐに購入していたので、バージョンアップが来て
も、最低限の出費で済むので、すっかり甘えきって、堕落
しちゃってます。(笑)
こちらのМLで勉強していても、「あーぁ!アイチューン
うざったい!!こんなもん、使いたくねぇ!」と内心で悶
えること毎日!(汗)
神様!仏様!高知システム開発様!と思っていましたら、
どうやら、明日発売予定のマイ・ブック3がアイポットに
対応してくれるようで、一人で喜んでいます。
先日のPCトーカー7Ⅲでは、ドロップボックスをマイ・
ファイルで使えるようになっていましたし、それでなくと
も、お気に入りのマイ・ブックがアイポットに対応してく
れるというのは有難いを通り越して絶叫ものです、私のよ
うなものぐさには、本当に良い時代になりました。
実際に使ってみないことには、どの程度の対応なのかわか
りませんが、デイジー図書の転送や音楽データの管理がで
きれば、もうアイチューンで苦しまなくて良いのかなぁ・
・・(ワクワク)
みなさんのアドバイスのおかげで、最近はアイチューンで
も、別に不自由はないんですよ。でも、やっぱり面倒で、
同じアルバムばっかり聞いていたり、結局、デイジーはア
イポットで聞いても、音楽はブックセンス持ち歩いていた
りとか・・・あれ?用途が逆では?(滝汗)
ものぐさ森川のただの繰り言ですので、打ち棄てておいて
くださいませ!(土下座)